可愛いの小箱

フリル、レース、甘いもの。kawaiiをたくさん集めたい。

ロリータファッションに合うプチプラブランドおすすめ ビギナーさんから軽めロリィタさんまで

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

 

このあいだの記事で、プチプラコーデについてご紹介しました。

 

kawaiibox.hatenablog.com

 

今回はもう少し踏み込んで、ロリータファッションと相性が良いプチプラブランドのオススメを紹介します。

 

ロリータファッションに合うプチプラブランドおすすめ

 

 

「ロリータファッションはお金がかかる」というイメージで

なかなか踏み出せない方もいると思います。

確かに、有名なロリィタブランドのお洋服や小物は

レースやデザインの質にこだわっていて、良いものなのですが

お値段はちょっと高めです。

ですが、全身をブランドで固めなくても大丈夫。

 全体的にまとまっていれば、ちゃんと可愛くなれますよ♪

 

ロリータファッションに合う5つのプチプラブランド 

 

ロリィタに合わせられるプチプラのお店は、探せば結構あるものです。

今回はその中でも私が実際によく利用しているところで

おすすめできるものをご紹介しますね。

 

axes femme

ロリィタっぽいプチプラアイテムが手に入りやすいお店の

もはや定番とも言えるのはこちら「アクシーズファム」です。

羽織もの、鞄、靴、ブラウスやアクセサリー類と使えるものが幅広く揃っています。

 

ブランドの中でもレーベルがいくつかに分かれており、

ロリィタさんにおすすめなのはポエティックカワイイラインのアイテム。

甘く可愛らしいデザインが多く、ロリータファッションに合わせやすくておすすめです。

 

販売されているスカートの中には、蹴り回しが大きくパニエが入れられるものもあります。

また、カワイイラインはロリィタ向けに作られたレーベルですので、メインにできる洋服も出しています。

  

kawaiibox.hatenablog.com

 

生地やレースは有名ロリィタブランドに比べると少し薄い印象です。

イベントなどロリィタさんが沢山集まる場所では若干見劣りしてしまいますが、普段着る分には可愛くて良いかなと思います。

 

夢展望

とにかく安く小物を手に入れられるのはここ。

私は主に靴や鞄を愛用しています。

また、ロリィタ以外の普段着としても可愛いものがあり、よく利用しています。

 

ロリィタに合わせやすいアイテムはDear My Loveから多くでています。

私のイチオシはロリータパンプス。

白と茶色の二足を持っていますが、シンプルなので大人ロリィタさんにもオススメできます。

 

 

洋服は、デザイン的にはロリィタに近いものもあるのですが、

丈が短かったり、パニエが入らなかったりするので、

ロリィタ服とはちょっと違うかなぁ、と言った感じです。

 

それと、最近のは買っていないのでわからないですが、数年前の印象だと、

エナメル靴商品によってはテカテカしすぎて安っぽく見えてしまい、

大人ロリィタさんには向かないかもしれません。

 

LIZ LISA

鞄や靴下などの小物が可愛く、使いやすいです。

  

f:id:m-kawaii:20200613000309j:image

 

私はスニーカーが好きで、よくAngelic prettyの洋服と合わせてカジュロリに使っています。

 

Fi.n.t.

クラシカルに使える小物やブラウスといったアイテムがよく出ています。

私がブログやツイッターのアイコンに使っている写真の赤い靴はここのものです。

 

 

洋服もクラシカルな感じで、ロリィタさんの日常着としても、

ロリィタまではいかないけれどガーリーなスタイルが好きな方にもおすすめです。

  

OZZ ON

ゴシック系やスチームパンク系と相性のいいアイテムが揃っていますが、

たまに甘めのお洋服やクラシカルにも使えるアイテムが出るのでチェックしています。

 

f:id:m-kawaii:20200613004216j:image

 

ロングベストをオーバードレスのように使ったり、

(こちら、スカート部分のスナップを外すとコルセットベストになるのです!)

チュールスカートをパニエがわりにしたりと

着回しが効くのも魅力です。

 

暑い日も、雨の日も、プチプラアイテムはお出掛けの味方

 

ほぼ「私の好きなお店の紹介」みたいになってしまいましたが

今回紹介したのは、すべて私が実際に使った上で良いなと思ったお店です。

それと、古着屋さんと雑貨屋さん、ハンドメイド作品には掘り出し物がいっぱい。

 

プチプラコーデの魅力の一つに、気楽に着られることがあると思います。

お出かけの時に雨が降ってしまったり、暑くて汗をかいてしまいそうだったり。

そんな時、プチプラのアイテムならあまり神経質にならずにおしゃれすることができます。

ブラウスが洗濯機でガンガン洗えるというだけでも気持ちが楽になりますからね。

ぜひプチプラアイテムを味方につけて、カワイイを楽しんでください。