可愛いの小箱

フリル、レース、甘いもの。kawaiiをたくさん集めたい。

【注意!】フリマアプリにまた偽ブランド品が出ている

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

注意!某フリマアプリにまた偽ブランド品が出ている

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

 以前、こんな記事を書いたことがあります。

kawaiibox.hatenablog.com

 

あらためて、もう一度。

ロリィタさん以外にも、kawaii系ファッションを好きな方にお願いしたいです。

どうか、ロリィタ服は正規品をブランドの店舗かオンラインショップで買ってください。

 

というのも、大手フリマアプリで、また有名ロリィタブランドのあの鞄の模造品が出品されています。

それも意匠だけでなく、表面に入ったブランドロゴまでそっくりそのままコピーした商品が。

一応「偽ブランド品」ということで通報はしましたが、これは根本的な部分を叩かないときっとダメですね。

 

複数の出品者に同じ商品写真が使われている事から、仕入先は同じなのでしょう。

もしくは、雇われた何人かが代理出品のような形をとっているのか。

いずれにしても、今回コピーされている側のブランドが好きな私にとっては、悲しくなると同時に許しがたい行為です。

 

他人のデザインで利益を得る狡さが許せない、というのはもちろんあります。

 

それ以上に、もしも事情を知らないで買ってしまった人が後からコピー商品だと知った時、ショックでロリィタを嫌いになってしまったら。

 

もっと悲しいのは、嫌いになるどころか、ロリィタが好きだからこそコピー商品を買ってしまったことを気に病んで、好きなお洋服を楽しんで着られなくなってしまったら。

 

ただでさえロリィタ界隈は一時期に比べて元気がなくなってきているのに、そんなことで仲間を奪われてたまるものかと思ってます。

 

これからロリィタ服を買ってみたいと思っている方、

ロリィタではないけど可愛いファッションが好きな方、

ロリィタ系の服や小物を買う時は、ちょっと気を付けてみてください。

そして、もし、「偽物を買ってしまった、どうしよう」と思っている方がいたら

まずは自分を責めず、お洋服を嫌いにならないでいただきたいと思います。

こんなのはだます方が悪いに決まっていますからね!

その上で、できたら今度はコピーではない商品を買って、沢山身に着けて楽しんでブランドさんを応援してほしいと思います。

私達の大好きなブランドがいつまでもありますように。