可愛いの小箱

フリル、レース、甘いもの。kawaiiをたくさん集めたい。

7,8年前のコーデ写真が出てきたので再現してみた

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

どうもこんばんは。

mito(@kawaiibox_mito)です。

今日も雨降りだったのでカットソーで過ごしました。

 

さっき古い日記ブログから引き上げた写真を見ていたら、

ロリィタを始めた最初期の頃のコーデが出てきました!

 

日付の記録が曖昧で、細かい年数がわからないのが残念ですが

7年か8年前ということになります。

 

私がロリータファッションを始めた当時のコーデ 

 

ちょっといろいろ恥ずかしいのですが、

昔の私が組んだコーデを紹介しますね。

 

f:id:m-kawaii:20200614235240j:image

 

うわぁ、画質が荒い!

携帯のカメラの進歩ってすごい!!

 

BABYの宝石姫ジャンパースカートをメインに、

生成りと黒でコーデしています。

ということは、多分この頃、黒か生成りっぽいオフ白の靴しか持ってなかったんだと思います。

靴下はイノワで、鞄は今はないSWIMMERのもの。

(大好きでした)

 

当時は本当にアイテムが揃っていなくて

ノーブランド品でなんとかそれっぽいコーデを組んでいました。

 

せっかくだから、再現してみる 

 

さすがに今、当時と同じアイテムはもう処分してしまって

手元に残っていなかったりするのですが

せっかくなので再現コーデを組んでみましょう。

 

 

f:id:m-kawaii:20200614235216j:image

 

メインのジャンパースカートはそのままに、

できるだけ近いイメージのアイテムを探してきました。

靴下はイノワのトランプローズオーバーニーへ。

ノーブランドのボレロFi.n.tさんのもので代用。

鞄は一回り小さくなって、水曜日のアリスでお迎えしたポシェットに。

 

こうしてみると、なんだかとても懐かしい感じです。

そして、年月が経っても似たようなアイテムを持っている自分。

根っこの部分から好きなものって、何年たっても変わらないんだなぁ

と改めて思います。

 

さらにせっかくなので、比較しやすいように並べてみたり

 

f:id:m-kawaii:20200614235202j:plain

 

カーテンがピンクなところまでおんなじだ。

本当に変わらないな自分。

 

もう何年かたった後、この記事を見て

自分がどんな行動をとるのか楽しみです。

 

皆さんも、もし何年か前のコーデ写真が残っていたら、

再現コーデだったり、

「今だったらこうする!」というようなリベンジコーデを組んでみてください。

そして、よかったらツイッターに載せてください。

他の人の#タイムマシンコーデも見てみたいです。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

それではおやすみなさい。