可愛いの小箱

フリル、レース、甘いもの。kawaiiをたくさん集めたい。

ねこねこおやつでティータイム♪ ~見た目はかわいい本格派~

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

 

f:id:m-kawaii:20200915112512j:image

 

お久しぶりです。

夏バテと気圧にやられっぱなしのmito(@kawaiibox_mito)です。

やっと少し過ごしやすい気温になってきましたね……(;´Д`)

 

先日、久しぶりにロリィタ服を着てお出かけしました。

 

Angelic Pretty Romantic Cat JSK

 

誰かに会いに行くでもなく、ただお菓子を買いに行っただけなんですけどね。

 

お目当ては 洋菓子屋「ピネード」さんの「ねこねこチーズケーキ」と「ふぃにゃんシェ」です。

 

洋菓子屋「PINEDE」さんについて

 

パティスリーピネードさんは、あの有名なねこねこ食パンのお店と同じ株式会社オールハーツ・カンパニー系列のケーキ屋さんです。

ねこねこ食パンもそうですけど、猫好きにはたまらないお土産ですよね。

オールハーツ・カンパニーさんは他にもいろいろなお店をやっているようで、ホームページから辿るとキュンとする画像でいっぱいです。

 

pinede.co.jp

 

ねこねこチーズケーキ

 

チーズケーキ好きな夫のリクエストで購入したねこねこチーズケーキ。

今回は初めてのお試しということもあり、1台だけ。

 

ねこねこチーズケーキ 箱

 

可愛いロゴのシールで留めてくれました♪

 

1台だと箱が少し大きめです。

片寄らないよう間に詰め物をしてくれますが、お家に着くまで可愛い形が崩れていないかドキドキしました。

 

お店で一緒に売られているぴったりサイズの冷蔵バッグを買うか、たっぷりとマチのあるエコバッグを用意して平らになるように持ち帰るのをおすすめします。

 

ねこねこチーズケーキ

 

ソースがキラキラしています!

ねこ型が可愛く、焼き色もきれい!

 

これはお土産にぴったりですね。

箱を開けた瞬間に感動があります。

 

気になるお味の方は、しっかりとした甘めのチーズケーキでした。

私は好みです。

 

ふぃにゃんシェ

続いてはふぃにゃんシェ。

私が欲しかったのはこちらです。

というか、この箱が欲しくて!

 

ふぃにゃんシェの箱

 

行った時に丁度キャンペーンをやっていたようで、マスクケースをくれました。

 

そうそう、この箱、いろんなバージョンがあって、違う色の箱だと描かれている猫種が違うんです。

何度か通って集めないと!

今回はお洋服と同じシャムネコちゃんの箱にしました(●´ω`●)

 

ふぃにゃんシェ

 

ふぃにゃんシェの箱の中身は、個包装で4つのにゃんが入っています。

個包装なので誰かとシェアするのも良いですね。

 

こちらはチーズケーキよりカジュアルな手土産として、

あるいは遠くに住んでいる相手に送ってあげても喜ばれるかもしれません。

 

しっとりとしていて、くどくなく、おいしくいただきました♪

 

ふぃにゃんシェの箱にマステを詰めた♪


ちなみに、食べ終わったふぃにゃんシェの箱にはマステを詰めて使っています。

食べ終わっても幸せ!

 

お家時間のおともに、贈り物に。

あるいは、自分へのご褒美に。

お気に入りの紅茶と可愛いお菓子でティータイムはいかがですか?

 

kawaiibox.hatenablog.com