可愛いの小箱

フリル、レース、甘いもの。kawaiiをたくさん集めたい。

当ブログにつきまして、簡単に自己紹介とご挨拶

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

このブログについて込めた思いと、簡単な自己紹介です。

少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

はじめまして、mitoと申します

 

皆さま、お初にお目にかかります。

アラサーロリィタmitoと申します。

ロリータファッションを始めて、もうすぐ10年になろうとしています。

 

子供の頃から可愛いお洋服や可愛い暮らしに憧れて生きてきました。

社会人になってお金を自由に使えるようになってからは、「好き」がもっと加速しました。

最近はロリィタ服を着る機会が減ってしまいましたが、やっぱりかわいいものやお洋服が大好きです。

 

f:id:m-kawaii:20200608150729j:plain

 このブログはソフトなロリィタや、kawaiiを取り扱ったブログです

 

着る機会が少なくなっても、私はやっぱり可愛いお洋服が好きで、隙あらば着たいと思っています。

もっと言えば、ちっとも好きじゃない服なんて、着る価値がないと思っています。

 

でも、毎日ロリィタ服で過ごすわけにはいきません。

ロリィタ服は、日常着には向きませんし、家族や近所の人の目もありますからね。

 

だから、もっと気軽に着られるような「好き」を詰め込んだお洋服や小物を沢山集めて

ロリィタ服を着ていない時でも可愛いを楽しみたい。

 

日常のもっと近くにロリィタ服を置いておきたい。

 

好きや可愛いといった気持ちをたくさん集めたい。

 

そういう気持ちを込めて、このブログを「可愛いの小箱」と名付けました。

 

ソフトなロリィタファッションKawaiiファッション

ロリィタテイストを盛り込んだカジュアルファッション

可愛い雑貨や小物について

 

などをテーマにしていきたいと考えています。

 

このブログを作ろうと思ったきっかけ

 

私は現在主婦をしています。

ロリィタファッションを好んでいましたが、結婚を機に着る機会が減ってしまいました。

と言っても、家族の反対とか、そういう理由ではありません。

夫や義母は私の服の趣味を理解してくれていますが、

単純に着る時間がなくなったのと、

結婚で地元を離れたため、一緒にお茶会をするような友人がいなくなってしまい、

着て行く場所が減ってしまったからです。

 

それでも私は可愛いお洋服が大好きです。

このまま可愛いものから遠ざかって行くのは嫌だなぁ。

可愛いを諦めたくないなぁ。

そんな思いから、このブログを立ち上げました。

 

また、同じような思いを持っている人と繋がりができたら良いな、とも思っています。

ロリィタさん向けや、これから始める初心者さん向けに書かれた記事は多くありますが、

引退ぎみのロリィタに向けて書かれたブログは少ないように感じます。

 

私と似たような立場にある方に、共感したり、そんな考えもあるのねと思ったりしていただけたら。

 

可愛いを共有して、日々の癒しや元気のもとになれたら。

 

今はまだスタート地点に立ったばかりですが、いつかそんな日が来ることを夢見ています。

 

f:id:m-kawaii:20200608145815p:plain

ロリータファッションにためらいがある人へ

 

このブログは、現役のロリィタさんに読んでもらえるのはもちろん嬉しいですが、

 

「ロリータファッションに興味があるけど、着る勇気がない」

 「ロリータ服を着てみたいけれど、そんなに高い服は買えない」

という初心者さんや

 

「ロリータファッションを始めてみたいけれど、年齢が気になる」

という、同世代くらいの方、

 

「休日はロリィタだけど、平日に可愛い服が着たい」

ロリィタは見るだけで十分。もう少しおとなしい服が好き」

という方にも読んでいただけると良いなぁ、と思って書いています。

 

「ロリータ」というファッションジャンルを私自身が実際に体験した上で、

よかったことや後悔したことの情報を伝えていきたいです。

 

よろしくしていただけたら嬉しいです。

 

for Overseas customers

I write about "kawaii fashion" in this blog.

I can only speak Japanese well.

But I will do my best to answer your questions.

If you have any impressions or questions, please comment.

Let's enjoy Kawaii fashion together!