可愛いの小箱

フリル、レース、甘いもの。kawaiiをたくさん集めたい。

おしゃれでグルメなロリィタまんが 『ロリータ飯』

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

f:id:m-kawaii:20200819205415j:image

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

 

近所の本屋さんに一冊だけ残ってました!

岡野く仔さんの『ロリータ飯』

 

f:id:m-kawaii:20200622210517j:image

 

可愛いくておいしそうな表紙が目立ちますね。

 

裏表紙の海鮮丼とカツ丼も見てもらうとわかると思うんですけど

この作者さんは美味しそうにごはんが描ける人だなぁ、って。

 

f:id:m-kawaii:20200622210528j:image

  

お料理も美味しそうなんですが、

たとえばこのぶり大根の回。

 

主人公のこの顔ですよ!

 

f:id:m-kawaii:20200622210544j:image

 

お料理の味は目に見えないものなので、

食べている人の表情って大事ですよね。

このマンガでは主人公の「なつ子」がいつも全力でご飯に向き合っていて

そういうところがとても可愛いと思います。

 

そして作中のなつ子のファッションも可愛いです。

ロリータ服の時はもちろん、学校でのカジュロリや普段着など、

登場する服や小物がロリィタ心をくすぐるので

自分も欲しくなってしまうくらい。

(真似して鞄を作ろうかなぁ、なんて思っています)

 

また、このマンガはブコメでもあるので、

相手役の男の子が出てくるんですけど

読んでいてなんと言うか、こう、とても微笑ましい(●´ω`●)

うんうん!ご飯を美味しそうに食べる子っていいよね!

 

あと、ロリィタさんの中には経験ある人も結構いると思うんですけど

「一緒に歩くのが恥ずかしい」って言われたり、

いつカミングアウトしたら良いか悩んだり、

これみよがしに嫌なことを言われたりとか、

そのあたりもあるあるで共感できました。

ふゆ弥くんは良い子ですね、ほんとに……!

 

ロリィタさんも、そうでない人も、

可愛い服が好きな人はもちろん、

ほのぼの恋愛ものが好きな人、

ご飯を美味しそうに食べる女の子が好きな人にもおすすめしたい一冊です。